昭和50年代の懐かしいモノ発見!

 

おはようございます。
『0円引越』プロデューサーの合田英樹です。

 
土曜日に引き続きゆっくりと過ごした週末、
昨日は午後から息子と二人で出掛けてきました。

 

 

 
行った場所は大阪淀屋橋のミズノショップ。

 

今年から中学生の息子クンは野球部に入ってまして、
そこで使うボールが【準硬式】、いわゆる昔でいう【トップボール】。

 

 
そろそろ硬式用のグローブを欲しがり初めたので…

そこでこんな懐かしいグローブを発見!

 

photo:01


右側が今の硬式用のグローブ。
そして左側のグローブが、昭和50年代の硬式グローブ。

 

 

ネットのところのカップが赤いモノが硬式、青いモノが軟式でした。

 

 

 

歳がバレますが、昭和50年代に野球をされていた方は懐かしい気分になるでしょ?(笑)

 

その頃の公式用のグローブってせいぜい2万円前後、
それが今は倍以上の5万円もするのにはビックリ!!

 

 
いつかは買ってやらないとダメなんでしょうけど…

 

 

そんなこんなで楽しい息子とのひと時でした!

 

 

プライベートはしっかり楽しんだから、今日からまた仕事頑張ります!

 

読んでくださってありがとうございました。

 

iPhoneからの投稿


カテゴリー: プライベート | コメントは受け付けていません。

お申し込み

大阪市内って終日駐車禁止じゃなかったの?

 

こんばんは。

『0円引越』プロデューサーの合田英樹です。

 

 

今日の夕方、大阪のビジネスの中心街、淀屋橋へ行った時のこと。

 

車を停めようとして駐車場を探してると、
淀屋橋の中心にもかかわらず路上駐車がたくさんあって。

 

「ミドリ虫に駐禁取られるよ~」って思って標識を見ると、
ビックリすることに周りはこんな標識ばかりでした。

 

 

photo:01


駐車禁止(日曜・休日を除く)

 

 

 
えっあせるあせる

 
えっあせるあせるあせる

 

 

日曜・休日を除く!ってことは…

 

日曜・休日は駐車禁止ではない!ってことですよね?

 

 

 

そう思って見渡してみると、あちこちで路上駐車が…

東京なんて23区内は全て駐車禁止でしたので、
てっきり大阪市内も同じだと思ってましたけど…

 

 

 

こんな大阪の中心街で路上駐車できる場所があったなんてアップアップ

 

 

私の解釈が正しいのか?

 
それは明日警察に聞いてみることにします。

 

 

また結果は報告しますね~

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

iPhoneからの投稿


カテゴリー: プライベート | コメントは受け付けていません。

お申し込み

昨日は楽しい食事、今日は大好きな野球

 

 

こんにちは。

『0円引越』プロデューサーの合田英樹です。

 

 

 

今日も変わらず大阪は暑いっ晴れあせる

 

 

その暑さにもかかわらず、朝から息子の中学野球を見に行ってました。

 

 

引越業界の【裏の裏】を知り尽くした男が仕掛ける『0円引越』

 

 

元々がピッチャー出身の私ですから息子のチームだけでなく、

相手チームの投手を見るのも楽しみなんです。

 

 

市の大会から大阪府の大会に進んだわけですから、

両チームとも良いピッチャーを育ててましたね~

 

 

 

その中でも息子のチームのピッチャーの出来が素晴らしかった。

 

 

ストレート、変化球のキレも抜群で、

ちょっと中学生では打てないボールを投げるんですよ。

 

 

結果は…4-1で勝ちましたけどね。

 

 

 

 

この次は6日の月曜日、仕事を調整して行こうかな?ってあせる

 

 

それはそうと、昨日は久しぶりに知人と食事に行きました。

 

引越業界の【裏の裏】を知り尽くした男が仕掛ける『0円引越』

大阪の松屋町~空堀付近のお店。

 

 

この辺りは最近のお気に入りなんですよ!

 

 

 

その方達は、数年前に行政と大きな仕事をさせてもらった時の担当の方々。

 

仕事が一段落した今でも、プライベートでお付き合いしてくださってます。

 

 

 

時々はこういう時間も良いものですね。

 

 

 

とりあえず今回は『0円引越』の話しはありません!

 

 

とってもプライベートなブログでしたが、

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

iPhoneからの投稿


カテゴリー: プライベート | コメントは受け付けていません。

お申し込み